あさひカフェ健康講座

いやぁ~毎日暑いですね。熱中症には充分ご注意を!
7月20日(金)あさひ薬局キャロット浜玉店で「あさひカフェ健康講座」開催いたしました。
皆様暑い中お集まり頂いてスタッフ一同大変感謝しております。
今回は当店の管理薬剤師による「筋肉と健康」と題して関するお話をしてもらいました。
とてもやさしい薬剤師さんでお話もとっても上手なんですよ。
筋肉量を減らさない為にはどうすれば良いのか等大変興味のあるお話でした。


座ったままでも出来るストレッチも皆さんととても楽しくできました。
第二部は大塚製薬より熱中症のお話です。

浜玉・七山地区は農業をされている方が多いです。キャロット浜玉店スタッフ全員、
熱中症には絶対に注意して頂きたい気持ちでいっぱいなんです。
暑い季節の情報として熱中症になると体はどうなってしまうのか?というお話でしたので
皆さんもお仲間に伝えるよと言っていただきました。うれしい一言です(^^)

話は戻りますが、筋肉量を減らさない為には適度な運動が必要なんです。しかしこの暑いのに
ウォーキングなんて出来ないですよね。そんな時はボディプラスを利用しましょう!
たった10分乗るだけでウォーキング2時間の運動効果が得られます。(マシンの強度によります)
1回100円ですが、お得な回数券もございますのでご利用ください。

そして今回はこのブログをみたよ!とおっしゃったお客様に1回のみ無料でボディプラスを
お試し頂けます。この機会に1度ボディプラスにのってみませんか?